友人の浮気体験談

大学時代に友人が同じ学部の恋人がいるのに、別な学部の男性ともつきあっていました。

 

本人は学部が違うからまずバレることはないと言っていましたが結局バレてしまい、両方に別れを告げられていました。

私が居合わせた浮気の修羅場

大学時代に友人が浮気していて、その浮気が彼氏にバレたときに私もたまたま居合わせたことがあります。

 

彼女とその浮気相手と私ともう一人の友人で授業が終わったあと駅まで歩いて帰っていたら、たまたま彼氏が駅にいたのです。

 

そのとき彼女は浮気相手と手を繋いでおり、それを見られたので決定的でした。
彼は浮気相手に詰めより『俺の彼女に何してるんだ』と怒鳴ったり、浮気相手はそれに逆ギレして二人はケンカになってしまいました。

 

幸い、彼氏の友人が止めに入ってくれたので大事にはなりませんでしたが、見ていてすごく怖かったです。

 

浮気の修羅場は本人たちは感情が高ぶっているので、一歩間違えれば暴力沙汰にもなりうるんだなと思いました。

 

浮気をする側がもちろん悪いのですが、された側の方は浮気されたことへの怒りが大きいので端から見るとされたがの方が悪者にみえてしまうこともあるでしょう。

 

腹が立つ気持ちもあるだろうけど、まずは冷静になることができれば浮気がバレたときに修羅場となることはふせげるのかなと思います。

浮気した2人は自分の世界に浸ってしまう

わたしは浮気をしたこともされたこともありませんが、大学時代に友人が浮気をしていたときに思ったことがあります。

 

それは浮気をしている本人達は二人の世界に浸ってしまっているということです。

 

友人から浮気をしていることを聞いたときはもちろん、ダメだよと言いました。

 

でもいくら言っても聞く耳をもってくれず、彼氏にバレずに浮気をすることを楽しんでいるように見えました。
私は彼氏とも仲がよかったので、そんな彼女の姿を見て腹立たしかったのを覚えています。

 

浮気がバレたあとで彼氏から『知ってたのなら何で教えてくれなかったんだ』と言われました。

 

ごもっともな意見だと思いますが、彼女を裏切ることはできませんでした。
なんだかんだ言っても女の友人を優先してしまうことに罪悪感を感じました。

 

浮気をしたことがない私には、浮気をする人の気持ちはまったく理解できませんが、彼氏とは別の人に惹かれているのであれば彼氏と別れてからアプローチするべきだと思います。